2005年02月17日

寝る前の習慣ですよ

いやもう寝る前にはちゃんと日記が書けるようになった人ですorz

ふと気づくと意外と書いてないものですね(イイワケb

■メイプル

サクット72歳80%→73歳10%

ゾンビはあいてなさそうだったのでイエティ狩り

の前にノリで30Mでグリュン強化済み買ってみたり

やさしい友達に20Mほど金借りましたよ

そのやさしい友達からの「ん?別にそんなはした金上げるよ」とかゆうかっこいい台詞に期待age

とりあえず営業許可書なくなったしどうやってかね稼ごうかなぁ。。。


■その他(意味不明な文章含みます)

やさしい友達とは別の友達からFate借りました

まだやってないですが面白いとのこと

サウンドノベル?ビジュアルノベル系のゲームはフリーで何個かやりましたがあまり肌に合いませんね

コントローラー持ってガチャガチャやってるほうが好きです

なんとなく好きなジャンルランキング

1、音ゲー(てかビーマニ)

1、マリオ系のゲーム(1位に限りなく近い感じ、どれやっても楽しいと思うのは気のせい?)

2、シューティング(最近だと東方とか)

3、格ゲー(KOF2003)

4、アクション(RBOはかなりよかった〜多人数でできるし)

5、RPG 6、スポーツ 7、その他

とゆうわけですよ

5,6,7はあんま興味ないしー(あーFF、テイルズは別格だけど

スパロボ系。。。最近やってないからわからないorz

つかそろそろ寝るか明日学校やばし

今日の名言(いつからできたこのコーナー?)

できるのは才能、できないのも才能

某Fateの人としゃべってて出た名言(若干変えてあるが)

逆転の発想をすればできない才能を持っているとゆうことです

例)

A:俺は勉強やればできるんだよ〜やらないだけだぜ〜

B:勉強は誰でもやれば大抵はできるだろ、できないのも才能だ!!

A:orz

例文解説

この場合A君は勉強しません、なぜならできない才能をA君が持っているからです

今流行(?)のSP(スピリットポイント)を使って説明すると

勉強(SP50消費)という精神コマンドがあるとしましょう

残念ながらA君のMAXSP値は49でした。。。残念!!(この言葉最近使いづらいよね)

だからA君は勉強しないんです

例文完

ちなみにMAXSP値を上げるには「現実LV」を上げなければならないのですが

残念ながらネットゲームのLVが1あがるごとに「現実LV」は下がっていくようです

裏設定ですがネットゲーム廃人のA君はもうネットゲーム総計でLV2000くらいだったので

もう取り返しがつかなくなってしまったのです

〜めでたしめでたし〜





ではまたなんかネタ思いついたら書きますかね〜では寝ます。。。ノシ
posted by 病み剣士 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。